リアテックオリジナルの販売管理システムが「匠リア」です。スクラッチ開発のベースになるシステムで、ご要望に応じてカスタマイズ、システム開発を行います。販売管理から生産管理まで、幅広く対応させていただき、効率アップのお手伝いをいたします。



こんな場合に「匠リア」がぴったりです。

  • 販売管理ソフトを導入したが、エクセルも併用して管理しなければならず、思ったより効率化につながらなかった。
  • エクセル管理で凌いでいるが、事務作業が大変でミスも発生してしまう。
  • 業務が複雑なため、既存の販売管理ソフトでは間に合わない。
  • ソフト、ハードともにサポートしてほしい。


→現在の環境にご不満がある場合、まずはご相談ください。

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<リアテックは全行程社内サポート>

「販売」「システム開発」「導入後のサポート」まで外注は一切行わず、社内スタッフが責任を持って対応をさせていただきます。全行程社内サポートのため、問題が発生した場合でも正確で迅速な対応が可能です。


<貴社用オリジナルシステムを安価にご提供>

大手システム会社と比較して、安価にオリジナルシステムをご提供させていただいています。無駄な支出を削減し、安価でご提供できるよう、努力しています。


  • 少人数で効率よく頑張っていますので、トータルの人件費が大手システム会社より安く、無駄がない。
  • 中小企業様用のシステム開発に絞っていますので、外注は行わず、すべて自社開発が可能。
  • 販売先は関西圏中心ですので、アフターフォローも自社スタッフが行います。
  • テレビCMは一切行わず、口コミでお客様を増やしています。


<ご安心ください>

リアテックは昭和の時代に設立した会社で30年以上の経験と1,000社以上のシステム開発の実績があります。



匠リアの機能

1.ボタンで選ぶ <パネル形式の入力支援機能>

タッチ対応ディスプレイなら、ますます簡単!

入力画面下部のパネルから、データを選択するだけ。フォーカスの移動に合わせて、内容が切り替わります。


2.コード表はもう不要 <多彩なコード検索機能>

「コードを利用しない」「シーンに合わせて」データを最短検索!

一覧から(検索画面)

名前から(パネル)

五十音から(パネル)

履歴から(パネル)


3.一発変換 <受注→売上変換機能>

一時的なメモ機能としても利用可能!


4.未確定でも「とりあえず・・・」 <売上保留機能>

保留している売上は随時チェック!

売上として確定していない伝票でも「保留更新」すれば請求額へ計上されません。確定後に売上として更新すれば、入力漏れが防げます。

5.前回幾らで取引したのか知りたい <多様な単価表示機能>

面倒なメンテナンスは不要!

入力時に初期表示される商品単価を、運用に応じて設定。

さらに、パネルへの単価の変動履歴も表示。確認しながらの入力が可能です。


6.売上から、即請求へ <請求業務のシームレス化>

事務業務の手間を省きます!

従来の販売管理システムでは、請求書を発行する前に「締日集計」「締日更新」等の処理が必要でした。

匠リアは、売上入力から請求書発行までシームレス

「売上を訂正した後の締日更新のやり直しを忘れていた」という問題も発生しません。「前々月分の入金入力が漏れていた」場合も、気付いた時に即入力。

請求書や元帳の再発行も可能です。


7.帳端、締日の変更もラクラク <請求業務のイレギュラー対応>

取引先からの急な依頼にも安心!


8.売上をチェックしながら入金入力 <伝票単位での入金管理>

取引先との照合もスムーズです


9.コロナ時代のニューノーマル <テレワーク対応>

リモートアクセスでテレワークに対応

リモートアクセスVPNの環境を構築し、自宅のパソコンから会社のサーバーに直接アクセスできますので、自宅でも会社と同じように事務作業を行えます。


10.2023年10月開始                     <適格請求書等保存方式(インボイス制度)に完全対応>

適格請求書等保存方式(インボイス制度)に完全対応

適格請求書等保存方式の下では、税務署長に申請して登録を受けた課税事業者である「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が仕入税額控除の要件となります。 


「匠リア」は適格請求書の発行に完全対応しています。



オプション機能

BIツール(製品名:リンクスゲート)

日々の入力作業で蓄積された大量のデータを集めて分析し、迅速な意思決定を助けるのためのツールです。

匠リアとリンクスゲートは連携可能なため、手間をかけずにご利用いただけます。


リンクスゲートのご紹介資料 ≫






お知らせ

2021・7・26

◆夏季休業のお知らせ

(休業期間)8月13日(金)~15日(日)

休業期間中にお問い合わせをいただきました件に関しては、8月16日(月)より順次ご対応をさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。


2021・4・19

◆「IT導入補助金」を追加しました。


2021・3・2

◆「インボイス制度」を追加しました。


2020・12・16

◆「テレワーク特集」を追加しました。


2020・10・23

◆ホームページをリニューアルいたしました。