会社概要

当社のあゆみ

会社概要

歴史としては、昭和から平成にさしかかる頃にスタート致しました。今思えば、目まぐるしい変化を走ってきたかと思います。当初は、手書きのお客様がほとんどの時代からはじまり今日に至るわけですが、伝票発行機から始め、時代の流れに合わせて、現在はお客様のご要望にあわせた受託開発したソフトウェアのご提案をさせていただいております。世間には多数のパッケージソフトがございますが、お客様の中にはそれでは業務に合わないとか、使わない機能などもある、などといったお声を頂戴しています。だからといってスクラッチソフトが必ずしも良いということでもございません。企業にとって、どれがベストなのかというのは会社全体の業務フローなど多角的な面から鑑みてご判断されるものであると思います。その候補の一つとして弊社をうまく活用していただければと思っております。

会社概要

社名株式会社リアテック / 株式会社リアシステム
設 立株式会社リアテック 1988年(昭和63年)4月設立
株式会社リアシステム 2004年(平成16年)3月 設立
資本金株式会社リアテック 1,000万円
株式会社リアシステム 1,000万円
代表取締役橘 和芳
所在地〒530-0041 大阪市北区天神橋1-9-5 山西屋西孫ビル6~8F
事業内容
パソコン・事務コンの機器販売、及びシステム販売
OA機器の販売、保守サポート業
流通機器及び流通関連商品の販売
店舗什器備品の販売、オフィス家具の販売
環境機器及び関連商品の販売
防犯セキュリティーの販売
ホームページ作成販売
サプライ用品の販売、各種印刷物の販売
特定派遣業
株式会社リアテック 特27-020372
株式会社リアシステム 特27-305950
取引銀行りそな銀行南森町支店
三菱東京UFJ銀行南森町支店

主要取引先

仕入先
仕入先
リース/クレジット会社
アイ・モバイル株式会社ナカヨ電子サービス株式会社株式会社オリエントコーポレーション
株式会社イー・カムトゥルー
株式会社ナバックオリックス株式会社
NECプラットフォームズ株式会社西山金属株式会社シャープファイナンス株式会社
オーケーテクノ株式会社
日本システム株式会社株式会社ジャックス
沖電気工業株式会社ノバシステム株式会社株式会社セディナ
株式会社大塚商会株式会社ビジコム三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
カシオ計算機株式会社株式会社フォーエステックリコーリース株式会社
株式会社キャトルプラン富士通株式会社
寿フォーム印刷株式会社株式会社政通メイクネットアイデア
ダイワボウ情報システム株式会社ムラテック販売株式会社
中央コンピュータ株式会社ラングライズ株式会社
東芝テック株式会社

沿革

昭和63年4月大阪市北区中津にて創業
平成元年9月株式会社エルコム設立
平成元年11月大阪市北区松ヶ枝町に事務所を移転
平成3年3月コンピュータ・OA機器の販売部門を株式会社創和ビジネスシステムとして設立
平成3年8月
業務拡張に伴い、テック電子株式会社(現東芝テック株式会社)の事務コン「帳作」販売
平成5年11月
業務拡張に伴い、同所において事務所を拡張
平成7年3月
株式会社エルコムと株式会社創和ビジネスシステムを合併
株式会社リアテックに商号変更
平成7年11月業務拡張に伴い、事務所を現在地に移転
平成12年5月
特定労働者派遣事業認可
平成13年3月
京都支店開設
平成15年5月
東京都台東区に東日本営業本部を開設
それに伴い、京都支店閉鎖
平成16年3月
株式会社リアシステム設立
平成17年11月
業務拡張に伴い、カシオ情報機器株式会社の事務用専用機「楽一」販売開始
平成18年7月
埼玉支店開設
平成21年8月
千葉支店開設
平成22年1月
業務拡張に伴い、株式会社リアテック東京本社を設立
株式会社リアテックから東日本営業本部・埼玉支店・千葉支店を
株式会社リアテック東京本社へ営業譲渡により分社
平成22年11月
自社パッケージソフト「匠リア」商標登録
平成23年8月
業務拡張に伴い、カスタマーソリューション事業部・テレフォンセンター事業部開設
平成24年3月
業務拡張に伴い、流通セルフオーダーシステム・流通ソリューション事業部開設
平成25年6月
業務拡張に伴い、システム開発部門・特定派遣部門を株式会社リアシステムへ業務移管
株式会社リアテック・株式会社リアシステムのリアグループ内の業務管理本部設置
平成25年11月
業務拡張に伴い、サポート部門を株式会社リアシステムへ業務移管
平成26年7月
業務拡張に伴い、販売推進部門を株式会社リアシステムへ業務移管
平成27年4月
業務拡張に伴い、第1事業本部を7F・第2事業本部を6F・開発本部を5Fに新設
令和2年10月
組織改編に伴い、営業本部を7F・開発本部を6Fに移設

お知らせ

2021・4・27

◆ゴールデンウィーク休業のお知らせ

(休業期間)5月1日(土)~5月5日(水)

休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、5月6日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


2021・4・19

◆「IT導入補助金」を追加しました。


2021・3・2

◆「インボイス制度」を追加しました。


2020・12・16

◆「テレワーク特集」を追加しました。


2020・10・23

◆ホームページをリニューアルいたしました。


2013・11・3   

◆ホームページをリニューアルいたしました。


2013・10・10

◆採用情報をアップデートいたしました。