オンプレでもクラウドでも使えるハイブリッド!

1台でお店の課題を解決するオールインワンPOSレジ

  • ビジコムのPOSレジ「BCPOS」は、レジ機能だけでなく、在庫管理・顧客管理・クラウド利用の複数店舗管理を搭載。
  • インバウンド対応、自動釣銭機・キャッシュレス対応などの多彩な決済や免税販売にも対応します。
  • さらに、集客アプリを利用したポイントの運用や、ECサイトや販売会計ソフトとの連動が可能!
  • 「BCPOS」は ローカルでも、クラウド環境でもお使いいただける高い安定性があります。
  • どんな状況でも、心配無くご利用いただけるのが、 ハイブリッドPOSレジ「BCPOS」です。




BCPOSの基本機能


販売機能

レジ画面では様々な情報の表示と各種ファンクションボタンから必要な機能を呼び出せます。販売管理はリアルタイムなので、売上状況の把握がいつでもできる機能を持っています。



商品管理

BCPOSでは、商品の単品管理を詳細におこなえます。

商品の稼動実績がレジ画面ですぐに見られます。バーコードを読込まなくても、レジ画面から商品の検索が可能で、呼び出した商品の過去12ヶ月・過去4週間の仕入・販売・在庫の推移が確認できます。



在庫管理

すべての処理をリアルタイムで処理することにより、今までのPOSではありえなかった販売画面への在庫表示が可能になりました。

顧客管理

BCPOSは顧客カルテ機能やポイント管理等、設定によりさまざまな顧客管理が可能です。
顧客管理を行うためには、会員カード(ポイントカード)を発行する必要がございます。(会員カードを使用しなくても、POS画面で顧客検索(名前・TEL番号等)は行えますが煩雑になります。)また、スマホ会員証使った顧客管理も可能です。



ポイント管理

お店にあったデザインで、会員カード(ポイントカード)を作成してください。作成する際には、裏面に連番のバーコードが印字されている必要がございます。弊社にご依頼頂ければ会員カードの作成も承ります。

また、カード不要のスマホ会員証のご利用もオススメしております。



免税品販売

「免税店(輸出物品販売場)」の許可を受けているお店では、免税対応の機能を使って販売がおこなえます。



免税書類作成・電子化対応

免税電子化システム「eあっと免税」と連携すれば、POSレジの免税販売データとパスポート情報をデータ化し、国税庁のシステムに送信します。


「eあっと免税」の詳細はこちら


その他機能

  • 販売保留
  • 単品・部門別粗利管理
  • 販売管理ソフトなどとの連動
  • 1店舗の複数台POS設置に対応
  • 商品・顧客・売上データをLOGテキストでの切出し
  • ハンディターミナルを使った、仕入処理・在庫棚卸に対応
  • バーコードの作成/印刷を標準装備(※バーコードラベルプリンターが必要)


BCPOSの基本機能についての詳細はこちら ≫




BCPOSは多様な業種に対応




自動釣銭機連動 ~セミセルフ、セルフレジ~

販売業務の省力化が行えるので、お店側の負担を軽減します。 さらに、BCPOSはセミセルフレジやセルフレジにも対応。店員が現金を触ることなく決済が完了するので衛生的で、お客様がお会計中の合間に別の作業ができ、人手不足に役立ちます。





多彩な決算~キャッシュレス~

BCPOSでは、ICクレジットカード決済、Felica決済(交通系・企業系電⼦マネー)、銀聯カード、スマホ決済(モバイル決済・QRコード決済)などのキャッシュレス決済が利用可能です。




在庫・顧客が見える

BCPOSはレジ画面で在庫や顧客情報が簡単に確認できます。

在庫が見える

商品稼働数が見えるので、バックヤードに在庫を確認する必要もなく、クラウド型本部管理システムのご利用で、多店舗の在庫も確認可能。

顧客が見える

会員カードやスマホ会員証で顧客情報を登録・閲覧。ポイントの付与や利用も簡単に行えます。

購買履歴や顧客カルテが見れるのでお客様に合わせた商品提案・サービスのご提案が可能です。





クラウド管理(オプション)

クラウド型本部管理システム「Tenpo Visor」の連携によって、複数店舗の売上集計が自動で行えます。クラウド連動することで、各店舗のPOSレジの売上・在庫・顧客情報が常時、どの場所でも確認できます。

また、商品マスタの一括配信もできるので、各店舗でのマスタ更新が不要になり、業務効率も改善します。



スマホアプリ連携

無料集客アプリ「みせめぐ」のご利用によりスマホが会員証になるので、リアルカードの持ち歩きが不要。顧客情報の管理や、ポイントの付与、お店のクーポンやお知らせをプッシュ通知で配信できるので、お客様とお店をつなぎ、来店促進をはかります。



販管・会計ソフト連携(オプション)

販売管理・仕入・在庫管理業務を効率化することで入力業務の軽減・業務コストの削減に役立ちます。


弊社オリジナルの販売管理ソフト「匠リア」との連携も可能です。




ECサイト連携(オプション)

在庫管理

POSで販売・入荷した情報が自動的にECサイトの在庫として反映され、リアル店舗とネットショップの在庫数を24時間365日自動管理します。



顧客・ポイント管理

実店舗の顧客・ポイント情報をECサイトの情報と一元管理し、オムニチャネルを実現。「CROSS POINT」と標準連携しているECサイト「フューチャーショップオムニチャネル」をお使いであれば、ECサイトで登録された顧客情報がPOSレジ「BCPOS」と連動し、実店舗での顧客情報・ポイント情報の共有が可能になります。




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