製品・サービス一覧 (3/4)

店舗用 機器・サービス


店舗用 機器・サービス


POSレジ・店舗支援端末

弊社は複数のメーカーを取り扱うマルチベンダーとして、多くの業種・業態の店舗様にPOSレジを導入・構築させて頂きました。どのメーカーのPOSレジ、店舗支援端末が合うか分からない場合でも、最適なレジ選定のサポートをさせていただきます。


<取扱いメーカー>

NEC、カシオ計算機、東芝テック、日本システムプロジェクト、ノバシステム、ビジコム、ラングライズ


セミセルフレジ

新型コロナウイルス感染症対策に

スタッフはお金に直接触れないので非接触で衛生的で、会計ミスを防ぐメリットがあります。

厚生労働省の「医療機関・薬局等における感染拡大防止等支援事業補助金の対象製品です。





自動釣銭機

導入メリット① 会計担当者の精神的負荷の軽減。

会計の繁忙時でも釣銭をお返しする作業がスムーズにおこなえ、ゆとりある接客ができます。また、釣銭金額の間違いなどが起きないためパートやアルバイトの方の精神的負荷を軽減します。


導入メリット② 会計担当者の交代時の迅速化

会計担当者の交代時にドロア内の現金在高の確認を実施する場合、現金計数時間を削減でき、会計業務の交代をスムーズにおこなえます。


導入メリット③ 店舗準備金の効率化

レジ閉め処理の際、翌日の釣銭を機内に残す残置運用をおこなうことにより、釣銭準備時間の削減が可能です。毎日新たな釣銭を準備する必要がなくなります。


導入メリット④ 会計業務の即戦力化

ほとんどの処理を機械が実施することにより、簡単な教育でパート・アルバイトの方の即戦力化が可能です。


導入メリット⑤ セキュリティの向上

現金授受以外の現金は、お客様に見えないため安心です。



セルフオーダー

客席用テーブルオーダー端末

お客様のテーブルに設置し座席から注文ができるシステムです。個室など注文が取りにくい場所の機会損失回避や人材不足の解消に繋ります。

基本機能

  • オーダー機能
  • 毎日更新できるお勧め商品
  • 人気ランキングBest10
  • 店舗独自のオリジナルデザインに
  • 回転寿司にも対応できます

オプション機能

  • 会員様にDM配信やサービスの実施
  • 店員呼び出しもiPadで
  • スクリーンセーバでお知らせ
  • 外国語対応で海外のお客様も安心
  • タイマーでオーダーストップ!
  • ゲームで客単価アップ!?




オーダーエントリー

スタッフ用ハンディ

スタッフ専用の注文端末です。

 手書き伝票に比べ、キッチンへの注文時間短縮や伝票の可読性アップ、POSとの連動で精算業務の効率化、精算漏れの防止、会計待ち行列の回避など様々な問題が改善できます

主要機能

  • オーダー機能
  • 空席や入店経過時間が一目瞭然
  • 売切れ設定
  • 客層入力
  • 伝票情報確認
  • セルフオーダー、POSと連動
  • 詳細設定でカスタマイズ



自動券売機

最新の自動券売機はタッチパネル式

メニュー写真/メニューボタンの大きさ、位置を自由にレイアウト可能です。売れ筋メニューや新メニュー、推奨メニュー、限定メニューなどを効果的にアピールできます。


  • 多言語対応
  • 紙幣3金種リサイクル運用
  • 一括取込・投出機能
  • つり銭残置運用
  • 電子マネー決済
  • QRコード読み取り対応

売上集計サービス

POSレジや券売機の売上データをクラウド上で集計し、パソコンやスマートフォンで閲覧が可能なサービスです。

各レジメーカーが販売する売上集計サービスは自社のレジだけが集計の対象になりますが、イー・カムトゥルー社のWin-Boardなら、レジメーカーを問わず、売上集計が可能です。複数店舗で異なるメーカーのレジ、券売機をお使いの飲食店でもご利用いただけます。


Win-Boardのホームページ



デジタルサイネージ

設置場所に合わせてモニターが選べる簡単操作のデジタルサイネージです。コンテンツの作成、スケジュール設定、一括配信も全てwebから行えます。


  • 簡単コンテンツ作成
  • シチュエーションに合わせたスケジュール作成
  • 携帯でらくらくテロップ更新
  • webから一括配信で手間いらず


予約受付端末

店頭に設置し、順番待ちのお客様を自動で受付します。受付業務の軽減や待合室の混雑回避、お客様のストレス緩和、案内ミスによるクレーム削減などから顧客満足度のアップが期待できます。


  • 自動受付と待ち時間表示でお客様もわかりやすい!
  • 携帯からいつでも順番予約が可能!
  • 日付、時間指定でも予約ができる
  • 携帯から現在の予約状況が確認できる
  • ご案内間近にメールでお知らせ!店内で待つストレスなし!
  • 多言語対応で海外のお客様も安心!


免税システム

製品名:eあっと免税(ビジコム)


2021年10月より免税販売時には電子化の対応が義務化となります。

「eあっと免税」は免税販売手続の電子化に対応した免税システムです。POSレジの免税販売データとパスポート情報をデータ化し、国税庁のシステムに送信します。

(承認送信事業者識別符号:3-0100-0100-6604-0140-0001)



免税電子化対応

2021年10月より免税販売時には電子化の対応が義務化となります。今後の免税電子化対応に向けて、ご利用中の免税システムの見直し・ご検討はお済みですか?

免税販売手続の電子化には、税務署への届出・インターネット接続・POSレジ連動が必要です。


eあっと免税 + POSレジ連動

免税電子化の対応には、POSレジ連動により 購買情報とパスポート情報をデータ化し紐づけることが必要です。ビジコムのPOSレジ「BCPOS」のご利用で、スムーズな免税処理を行っていただけます。

また、各社POSレジから、規定のCSVを出力頂くことで販売データを「eあっと免税」に取り込んでいただけます。


輸出物品販売場の免税販売手続電子化の概要(国税庁作成 パンフレット・リーフレット・Q&A)

免税販売手続の電子化への対応はお済みですか?(令和2年10月)(PDF/787KB)

輸出物品販売場制度における免税販売手続が電子化されます(令和元年7月)(PDF/17,859KB)

輸出物品販売場制度の免税販売手続電子化に関するQ&A(令和元年7月)(PDF/1,085KB)






その他


お知らせ

2021・4・27

◆ゴールデンウィーク休業のお知らせ

(休業期間)5月1日(土)~5月5日(水)

休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、5月6日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


2021・4・19

◆「IT導入補助金」を追加しました。


2021・3・2

◆「インボイス制度」を追加しました。


2020・12・16

◆「テレワーク特集」を追加しました。


2020・10・23

◆ホームページをリニューアルいたしました。


2013・11・3   

◆ホームページをリニューアルいたしました。


2013・10・10

◆採用情報をアップデートいたしました。